映画の世界へ誘う

一つの「映画」を通して、その作品の撮影場所や音楽、監督の生い立ちなどを紹介していけたら満足です。このブログを観て、映画の世界に足を一歩踏み出していただけると幸いです。

常識から外れて生きる恐怖を伝えた「グッドフェローズ」

あなたは「強盗」を演じることができるか?

みなさん今日は。突然ですが、あなたは強盗をしたことがありますか?私はありません。

f:id:seikun_blog:20180601204843j:plain

ですが、役者さんというものは凄いですね。今回紹介する映画の脇役、ジミーはロバート・デ・ニーロが扮する強盗役ですが、その迫るような役柄はすでに脇役の域を超えていました。「強盗」の異常なまでの欲望を見事に演じきっています。まるで強盗を経験したことがあるように演じでいるロバート・デ・ニーロには感服です。

ロバート・デ・ニーロってどんな役者?

f:id:seikun_blog:20180601203327j:plain

ロバート・デ・ニーロ

若手のハリウッド俳優の憧れの存在で、今もなおスターとして君臨している。最近の映画では、アン・ハサウェイが主演の「マイ・インターン」で出演している。


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開

彼は映画への役作りが尋常ではなく、例えば、出演映画の「ゴットファザー」では訛りのあるイタリア語を習得するために、わざわざシチリア島に住み完璧にマスターするという偉業を達成しました。また映画「タクシードライバー」では実際にニューヨークでタクシーのドライバーとして働いていた経験もある。

こんな努力家な俳優さんに日本のゆかりはないかと調べたところ、普段の服装は日本のブランドの一つ「コムデギャルソン」を愛用しているとのことです。

悪者たちの人生を追う「グッドフェローズ


Goodfellas - Trailer - (1990) - HQ

今回紹介する映画は「グッドフェローズ」という映画です。1990年に公開されたアメリカ映画であり、現在、名を馳せている役者が出演しています。

グッドフェローズ [Blu-ray]

グッドフェローズ [Blu-ray]

 

 この映画は冷酷な無法者たちの堕落した人生を追ったもので、イタリア居住区の人々の人間関係を描いたマフィア映画となっています。トニー・ベネットフィル・スペクターシド・ヴィシャスなど、厳選されたサウンドトラックを背景に、法律などの全ての常識から外れて生きている人間たちの希望のない恐怖について、この映画は伝えてくれています。

Rags To Riches (From

Rags To Riches (From "Goodfellas")

  • provided courtesy of iTunes

 このマフィア映画は不良少年のヘンリー・ヒルレイ・リオッタ)が傷害や強奪、麻薬取引に手を染め、最終的には自分の仲間まで売ってしまうことになる。ヘンリー・ヒルレイ・リオッタ)はFBIに寝返り仲間について証言し、監視の元で生きることを選ぶというもの。

この映画の見所はヘンリー・ヒルレイ・リオッタ)がロバート・デ・ニーロが扮する強盗のジミーとジョー・ペシが演じる精神異常者のトミーたちとの関係について考えながら映画を観ていくと面白いです。