映画の世界へ誘う

一つの「映画」を通して、その作品の撮影場所や音楽、監督の生い立ちなどを紹介していけたら満足です。このブログを観て、映画の世界に足を一歩踏み出していただけると幸いです。

【ついに来月!BLEACH】何...だと...実写版が豪華すぎる

実写版「BLEACH」ついに7月上映!

2018年7月20日(金)に実写版として公開される人気漫画の「BLEACH

 


実写映画『BLEACH』予告

BLEACH」とは、主人公高校生・黒崎一護が"死神"と名乗る少女・朽木ルキアから"死神の力"を与えられ、虚(ホロウ)という敵と戦っていくという物語です。

BLEACH」は週刊少年ジャンプの人気漫画で、累計発行部数が1億2000万部を超える大ヒットコミックです。2001年から2016年まで連載されていて、74巻に及ぶ内容には、きっと思い入れがある方も多いはず。

BLEACH」のあらすじ

BLEACH」には、死神代行篇・尸魂界篇・破面篇・死神代行消失篇・千年血戦篇と主人公の黒崎一護を中心に5つの物語で構成されています。それぞれに登場する強敵に傷つきながらも仲間を守るという一念で、黒崎一護が成長しながら立ち向かうというのが物語の流れになっています。死神代行篇は特に週刊少年ジャンプの読者のハートをがっちり掴んだ物語で、この篇で主人公・黒崎一護が死神になる経歴がよくわかります。

今回、映画化される「BLEACH」もこの篇なので、「BLEACH」をよく知らない方にも分かりやすい内容となっていると思います。

超豪華!映画の出演者

主人公・黒崎一護を勤めるのは、福士蒼汰さん

福士蒼汰 写真集 『 Blue 』

数々のヒット映画に出演している福士蒼汰さん。今回の映画「BLEACH」では、漫画との違いに違和感を出さないために、髪の毛の色や、衣装の細部までこだわったそうですよ。その「BLEACH」にかける意気込みがある演出に期待が高まります!

BLEACH  1 (ジャンプ・コミックス)

少女・朽木ルキア役は杉咲花さん

杉咲花ファースト写真集「ユートピア」 (TOKYO NEWS MOOK)

杉咲花さんはこの映画のために原作の漫画「BLEACH」を何度も読み返して、朽木ルキアという人物のイメージを膨らましていったようです。

Bleach, Vol. 2: Goodbye Parakeet, Good Night My Sister

滅却師(クインシー)・石田雨竜役は吉田亮さん、死神・阿散井恋次役は早乙女太一さん、そして死神・朽木白哉役はMIYAVIさん

MIYAVIさんはギタリストとして音楽活動もしている傍ら、ハリウッド映画にも出演している。朽木白哉役にはファンが多いため、辛口の評価になるかもしれないが、MIYAVIさんならギターのように、その辛口の評価を出せないくらいな演技ができるでしょう。


MIYAVI - Real?

主題歌を歌うのは?

映画「BLEACH」に主題歌を入れるのは、[ALEXANDROS]で「Mosquito Bite」という曲になっています。

明日、また(完全生産限定盤)(ラバーバンド付)